公務員を目指す方必見!一般知能問題を制す魔法の方法大公開!

こんにちは!

YOSHIMASAです!

 

 

今回は警察官になりたい方の

為に一番重要と言ってもいい

「一般知能問題」について

お話しします。

 

 

「一般知能」の画像検索結果

 

 

 

警察官採用試験合格を

目指している、皆さんなら

知っているとは思いますが

 

 

試験には、大きく分けて

一般知識問題と一般知能問題の

2種類が出題されます。

 

 

その中で

一般知能問題は

配点は毎年、およそ半分になっており

この配点は非常に大きいです。

 

 

採用試験の合格ラインはおよそ7割以上です。

 

 

「2つをバランスよく取ればいい」

「一般知識問題得意だから余裕」

って考える人がいるかもですが、

その考えの人は落ちます。

 

 

 

ですので、一般知能問題で

8割以上は取らなければなりません。

 

 

僕の友達で、

採用試験に落ちた人達は

 

 

全員一般知能問題が

8割取れずに落ちました。

 

 

何も知らずに、

採用試験の勉強を始め人は

まずは一般知識の方から

勉強していきます。

 

 

皆さんは

どう勉強していましたか?

 

 

もし、

これを知っていれば

 

 

効率的に

必修問題の勉強を進められ

採用試験まで

 

 

一般知能問題8割以上いや、

満点まで持っていけます。

 

 

そして、採用試験でも

自信を持ったまま受けられて

 

 

1次試験を合格できます!!

 

 

「喜び」の画像検索結果

 

 

もしもこれを知らないまま

採用試験の勉強を続ければ

 

 

絶対試験前に、点数が伸びず

心が折れて

やる気がなくなってしまいます。

 

 

私も採用試験の勉強を始めた時は

一般知識問題に没頭していました。

 

 

一般知能問題は

簡単に思うかも知れませんが

 

 

実際解いてみると

1問にすごく時間をかけてしまい、

難しさがわかります。

 

 

僕は学校の最初の模試で

2割しか取れませんでした。

 

 

そして先生に呼び出され

「これでは絶対落ちるよ」と言われ

 

 

次の模試では6割を目指し

必死で勉強しました。

 

 

模試の結果が返ってきて

結果は5割!

 

 

6割には届かなかったけど

やれば伸びるなと思い少し

調子に乗りました。

 

 

なぜか次の模試では

5割も取れない。

 

「勉強」の画像検索結果

 

 

なぜこうなったのか?

 

 

理由は漠然。

 

 

やればできると

自分を過大評価したまま

勉強していたからです。

 

 

皆さん

僕のようにはならないでください。

 

 

そしてその為に

このことを知ってください!

 

 

それは

 

 

一般知能問題は

毎日30分続けましょう!! 

 

 

1度良い点数を取ったから

「もう大丈夫」と思い

 

 

出題範囲が大幅に広い

一般知識問題の勉強に

 

 

変更してしまう人が多いと思います。

 

 

いくら一般知識を勉強していても

試験では、全く聞いた事ない

問題も出ることがあります。

 

 

一般知識問題を、

しなくていいとは言っていません。

 

 

一般知能の問題はやればやるほど

わかることがあります。

 

 

それは、

応用がすごく効くという事です。

 

 

「これあの問題と同じ公式でいける」

「あの方法で求められる」

それに気付いたら

問題を解くのがすごく速くなります。

 

「勉強」の画像検索結果

 

その応用方法を忘れないように

採用試験当日まで

 

 

毎日続けてください!!

 

 

初めは毎日するという

習慣からつけていきましょう。

 

 

時間は短くても構いません。

 

 

ある程度の公式を

おさらいするだけでもいいと思います。

 

 

毎日する事に意味があります。

 

 

とにかく

“一般知能に毎日触れる“

 

 

これが大事です!

 

 

点数が伸びない皆さん

 

 

絶対満点取れます!!

 

 

毎日一般知能問題に挑みましょう!!