試験までにやる事?!事前準備は最強の武器!!

こんにちは!

YOSHIMASAです。

 

 

今回は

「事前準備」について

お話ししていきます。

 

 

採用試験を控えているそこのあなた

正直今

 

 

事前準備できてますか?

 

 

「準備」の画像検索結果

 

 

こんな事いきなり聞かれても

事前準備って何?

勉強以外にする事あるの?

と思う人がほとんどだと思います。

 

 

細かく言ったら

たくさんあると思うのですが

その中から一つ教えたいと思います。

 

 

それは「心の準備」です。

 

 

なんだそんなことかと思いました?

 

 

ちなみに僕は

先生からもらった

 

 

たった一言の

アドバイスのおかげで

 

 

完全に試験に勝ちました!

 

 

とても単純な一言でしたが

そのおかげで

 

 

試験の嫌な雰囲気に

飲まれることなく

落ち着いて試験を受けました。

 

 

もしもあなたが

このことを知らずに

 

 

試験当日を迎えるのなら

朝起きた瞬間から

 

 

不安や緊張

で胸がバクバク状態です。

 

 

「不安」の画像検索結果

 

 

朝食も喉が通りません。

 

 

そのせいで頭の回転も悪くなります。

 

 

会場に着いても

他の受験生は、

使い込まれた教材を

 

 

必死に読み込んでいる姿を見て

 

 

更に緊張してしまいます。

 

 

そんな状態でも

時間はどんどん進んで

 

 

気が付けば、もう試験開始。

 

 

焦りと不安で

解ける問題も解けなくなって、

 

 

なんとそのまま不合格に?!

 

 

今までやってきたことが無駄になります。

 

 

また来年

受験することは出来ますが

 

 

また来年も同じような事になり

 

 

2年連続不合格!

 

 

なんてことしたら

友達、両親に合わせる顔ないですよね

 

 

ましたや、

警察官を志した事にまで

後悔するのではないでしょうか。

 

 

しかし、

 

 

 

このことを知っていれば

 

 

あなたは

試験当日も

 

 

緊張をやる気やパワーに

変えることができ

 

 

リラックスして

試験に臨むことができます。

 

 

「リラックス」の画像検索結果

 

 

むしろ

ワクワクが止まりません!

 

 

試験直前、

焦り散らかしている

周りの受験生には

 

 

「あいつなんであんな余裕な顔してんの?」

 

 

と驚かれることでしょう。

 

 

そんなリラックスできている

状態で試験を受けたら

 

 

それはもちろん

すらすら解ける解ける!!

 

 

答えが半信半疑な問題でさえ

合ってるんじゃないかと

 

 

思ってしまいます。

 

 

そんなこんなで

努力してきたことを全て

 

 

本番で発揮することができ

 

 

一次試験を楽々合格、

二次試験へと進むことができます。

 

 

ここでつまずくか進むかでは

雲底の差があります。

 

 

しかも、これは

一次試験でだけではなく

二次試験、いやなんにでも使えます。

 

 

このことを知って

 

 

ストレスフリーな毎日を

過ごしましょう。

 

 

それでは

そろそろ教えますね!

 

 

考えすぎるな!

当たって砕けてこい!

 

 

 

「挑戦」の画像検索結果

 

 

 

え?

 

 

って思った方は

あなただけではないと思います。

 

 

本当に砕けてはいけませんよ

 

 

でも、試験当日

 

 

どれだけ焦っても

緊張しても

 

 

時は残酷なもので

試験は始まります。

 

 

それならば

 

 

そのくらいの

メンタルで挑んだ方が

 

 

気が楽じゃなですか?

 

 

試験当日、朝起きたら

まずは、大きく深呼吸して

 

 

そして

こう考えましょう

 

 

“なるようになる“

 

 

こう思うことで

びっくりするほど

 

 

肩の荷がおります

 

 

試験中

わからない問題が出てきても

 

 

“1問くらいしょうがないか“

 

 

どれだけ焦っても

持っている知識は増えませんよね?

 

 

しかし、焦っていると

持っている知識さえ出てこなくなります。

 

 

それなら

いっそのこと

 

 

もう諦めて

落ち着いて

 

 

持っている知識を

存分に引き出しましょう!

 

 

試験直前の自分を

想像してみてください

 

 

きっと

不安と緊張で

 

 

ドキドキ、ソワソワです!!

 

 

それなら当日にもう一度

このことを思い出せるように

 

 

大事な言葉を!!

 

 

試験に持っていく物

教材、ノート、なんでもいいので

見えるとこに書きましょう。

 

そうならないためにも

しっかりこのことを

頭の中の片隅にでもいれましょう。

 

 

そうすれば

 

 

必ず試験では

100%の力を出すことができます。

 

「最大限」の画像検索結果

 

 

過度の緊張は何に対してもマイナスです。

今すぐ実践しましょう。